Lacco婚活ブログ

男性の婚活 女性の婚活 2018年6月23日

30代以降の婚活男女は「脱・自然な出会い」宣言を!!

30代以降の婚活男女は「脱・自然な出会い」宣言を!!

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

婚活をされている方にお話を聞いてみると、

長い期間、婚活を続けている方の多くが

自然な出会いに拘っているように思います。

 

 

30代、40代になると、なかなか自然な出会いはありませんね。

 

では、皆さんが思う自然な出会いとは、どんなものがあるのでしょうか?

 

例えば、

  • 同じ職場
  • 友人の紹介
  • 学生時代(クラス・ゼミ・サークル・アルバイト)

 

こういったパターンに憧れているかもしれませんが

・・・これらの出会いはすでに終了していますね。

 

20代であればまだ期待は出来そうですが、

もう10年以上も同じ職場で仕事をして、

友人のほとんどが既婚者で、

学生時代の友人とは連絡を取り合っていない、

となると新規出会いはありません。

 

 

20代で結婚されている方はこのような自然な出会いで結婚されているかもしれません。

 

しかし、そのチャンスを逃してしまった今、

自然な出会いを求めることは難しいのではないでしょうか?

 

これからは出会いのチャンスをご自身で生み出す方法を考えなければなりませんね。

 

 

大切なのは、出会い方よりも結婚したお二人が幸せに暮らすこと。

 

 

出会いのきっかけより、まずは良いパートナーと出会うことを考える。

そうする事で婚活方法の選択も幅が拡がりますし、出会いの数も増やせます。

 

 

Laccoでは、全国58,000名以上(2018.6現在)の会員さまの中からお相手探しをしていただけます。

 

そして、出会いのチャンスを増やすだけでなく、結婚相談所では交際サポートも行っていますので短期成婚が可能です。

 

真剣に婚活をされたい方はぜひ、結婚相談所での婚活をお考えください。

 

Lacco無料相談では結婚相談所での婚活のご紹介、

また、あなたのお悩みをお聞きし、Laccoで出来るサポートをご提案いたします。

 

あなたご自身が「結婚相談所で頑張ってみよう!」と思うヤル気が重要ですので、勧誘は一切いたしません。

お気軽にご相談くださいね。

 

 

Lacco 無料相談のご予約

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ