Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 男性の婚活 女性の婚活 2018年5月18日

「第一印象」を活かし、婚活で得する人になる!

「第一印象」を活かし、婚活で得する人になる!

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

人は誰もが第一印象でその方の「イメージ」を勝手に作ってしまいます。

 

「真面目そう」

「仕事が出来そう」

「家庭的」

「活発」

「明るい」

「優しそう」etc…

 

あなたはどんな風に見られていると思いますか?

 

 

最初に良いイメージを持ってもらうことが、婚活でもとても大切なことです。

 

結婚相談所であれば、まずは写真を見られますのでどんな写真を掲載するのか。

婚活パーティーであれば、「あの人と話してみたい」と思われるような格好で参加する。

 

初対面で良いイメージを感じてもらえれば、お相手から興味を持ってもらえます。

 

 

例えば、初対面の方と会話をするのが苦手な方は・・・

 

【第一印象GOODさんの場合】

お話がうまく出来なくても「一生懸命に話してくれた」と受け取ってもらえる。

その姿勢が誠実な方という印象になり、さらに好感を持たれることも。

また、お相手が女性であれば、私の話をたくさん聞いてくれた良い人なんて評価されたりもします。

 

⇒ お相手が興味を持って寄り添おうとしてくれます。

 

 

【第一印象BADさんの場合】

小さい声でボソボソ話していて、話の内容もつまらない。興味が持てない。

一緒にいる時間が長く感じられ、二度と話したくないと思われます。

 

⇒お相手はあなたに興味がないので、気を引くトークが出来なければ終了。

 

 

同じ人が同じ行動をしていても、

第一印象のイメージによってお相手からの評価は全然違うものになります。

 

ですので、第一印象を良くしておくことが、

結果的にあなた自身を助けることになり、

あなたが得するための手段の1つであることがわかります。

 

 

第一印象(見た目)を演出することで、お相手との距離を縮めることが出来るんですね。

 

「こんな風に思われていたら嬉しい♪」と思うイメージはありますか?

一度考えてみてくださいね。

 

 

Lacco 無料相談のご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ