Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 婚活ノウハウ 2018年2月27日

婚活のお悩み⑥「お金がかかるし。出会いにお金をかけるのも、何か違う気がする」

婚活のお悩み⑥「お金がかかるし。出会いにお金をかけるのも、何か違う気がする」

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

本日は、

婚活を始める前のお気持ちについて。

 

こちらのお悩みにお答えするコーナー、6回目。

 

今回のお悩みは、「お金がかかるし。出会いにお金をかけるのも、何か違う気がする」ですね。

 

婚活に関わらず、何かを始めようとするとお金はかかります。

趣味だったり、何かを勉強しようとしたり、資格を取るのにも受験料がかかりますね。

 

出会いも同じです。

新しい場に行くには、お金が必要です。

コンパにしても食事代が、パーティーにも参加費がかかります。

そして、結婚相談所での婚活にもある程度のお金が必要です。

 

出会いにかかるお金で見ると、結婚相談所が一番高いイメージだと思いますが、総額で考えるとその限りではありません。

 

これまで参加したコンパや、婚活の経験がある方はそれらのイベントにかけたお金はおいくらぐらいでしょうか?

 

そして、その中からいくつか成果は出ましたか?

 

コンパやパーティーに参加された方からは「良い人がいなかった」「今日はハズレ」「収穫ゼロ」などと良く聞きます。

 

もちろん、出かける前は少しぐらい期待して行くものだから、その出会いの場にお金がかかっていることはわかっているけど、そこには目を向けていません。

 

しかし、良い出会いがなかったとしても、お支払いの時間は必ずやってきますね。

 

このように、毎回数千円ほどかかり、月に何度か予定を入れてしまうとあっという間に数万円。
1年間で見てみると、結構な額に。。。
そして1年で終了すれば良いのですが、それを数年繰り返していると・・・。

 

 

結婚相談所では、真剣に結婚を希望される方に向けて、相談所の仲人が全力でサポートをさせていただきます。

 

より良い婚活を進めていくために初期費用をいただき、結婚相談所での最初の作業となる、あなたのプロフィール作りからお手伝いをしています。

 

Laccoの無料相談に来られる方の多くは、1年以内に結婚したいとおっしゃいます。

私たち婚活プランナーはそのために出来ることを考え、1年以内の成婚に向けて活動を進めていきますので、そのおつもりで予算を考えていただき、短期集中で婚活に向き合っていただきたいと思っています。

 

出会いにお金をかけるのは違うと思われるかもしれませんが、どのようにして新しい出会いを増やしいくのか考えると良い案がなかなか浮かびません。

知人友人からの紹介だけでは限度がありますし、その紹介が少なくて結婚できなかったとしても誰も責任は取れませんね。

 

何をするにもお金はかかります。

出会いにもしっかりとお金をかけて、ご自身の納得いく良い人に巡り会えるのであれば、それは幸せなことだと私は思っています。

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ