Lacco婚活ブログ

男性の婚活 Laccoのこと 2018年2月24日

男性に好まれる結婚相談所

男性に好まれる結婚相談所

こんにちは。
婚活プランナーの川島陽子です。

 

すでに婚活をされている方はご存知かもしれませんが、婚活業界では男性よりも女性がアクティブです。

 

私はLaccoを開業する前に婚活イベントを運営していました。
イベントを企画しホームページ等で参加者募集の告知をすると、女性はあっという間に満席に、そしてキャンセル待ちが出るということが多々ありました。

 

現在、IBJ(日本結婚相談所連盟)に登録している会員さまも女性が約6割、男性が約4割となっています。

 

婚活に対して、女性は積極的なんですね。

 

その一方で、Laccoの会員さまはほとんどが男性です。
(これは他の相談所の仲人さんにも驚かれます)

 

Laccoでは主に恋愛経験の少ない方を対象としたサポートを行っております。

 

ここが婚活男性に選ばれているポイントなのかなと思っています。

 

 

恋愛や結婚となると、男性の多くが、少なからず女性をリードしたいと思っているのではないでしょうか?

 

もしくは、そんな気持ちは無いという方でも、女性の多くが男性にリードしてほしい願望を持っているだろうから、それに応えたい!応えなければ!という考えでいらっしゃる。

 

だけど、恋愛経験が少なかったり、恋愛をすることが久しぶりで不安。

 

▪どうやってお誘いすれば良いのか?

▪何を話したら良い?

▪会話が続かない

▪女性をリードするには、どうしたら良いのか?

 

など、経験がないからわからない。恋愛が久しぶりで緊張してしまい、頭が真っ白になる。

 

これは当たり前のことなんですね。

 

私どもLaccoでは、このようなお悩みを解決するために専属の婚活プランナーが存在しています。

 

いつでも、どんなことでもご相談いただければ、お相手女性との交際を円滑に進められるようにサポートいたします。

 

ですので、恋愛に苦手意識がある方ほど、Laccoのサポートをうまく活かしていただけると感じております。

 

男性「今週末のデート、食事は何が良いですか?」

女性「どうしましょう。何でもイイです。」

男性「─── (何でもイイは困る⋅⋅⋅)」

 

さて、あなただったらこの会話の続きはどうしますか?

 

どのように返事をするのかわからないLINEのやり取りなど、日々の会話からもLaccoはサポートさせていただきます。

 

 

婚活男性の皆さま、どんなお悩みでもお気軽にご相談くださいね。

 

Lacco 無料相談のご予約はこちら

 

お待ちしております。

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ