Lacco婚活ブログ

男性の婚活 2018年2月23日

「写真と全然違う」っていう人ほど⋅⋅⋅

「写真と全然違う」っていう人ほど⋅⋅⋅

こんにちは。
婚活プランナーの川島陽子です。

 

Laccoの会員さまのお話、特に男性に多いのですが、

 

男女がお互いにプロフィールを確認し、会いたいという気持ちが一致したらお見合いが成立します。

 

お見合い当日はカフェで1時間ほどお茶をしながら一緒にお過ごしいただきます。

 

その後、私どもにお見合いの報告をしてもらうのですが、

「会ってみたら、写真と全然違いました⋅⋅⋅」と開口一番でおっしゃる方がいます。

 

 

それは事実だったのかもしれませんが、、、

 

そんな方に限って、

 

ご自身の見た目にはまったく無頓着で、意識の低い方が多いんです。

 

 

そして、プロフィール写真とご本人の印象が違っていたからという理由で簡単にお見合いでのテンションが落ちてしまう。

 

これでは、1つの出会いを無駄にしてしまっていますね。

 

 

見た目のタイプは誰にもありますが、キレイな人を隣に連れて歩いているのが気分が良いとか、そういったレベルでお相手探しをしていると婚活は苦戦します。

 

もちろん、価値観や金銭感覚が似ていたり、その他にもお互いに魅力を感じられ、お二人が幸せであれば良いのですが、

 

見た目を気にする、気にしないの価値観は大きくズレていますよね。

 

 

いつも一緒にいる奥さんが美人だと、

 

  • 自分が嬉しいから。
  • 自分が得するから。
  • 自分が幸せになれるから。

 

と、ご自身にとって都合の良い相手を探すのではなく、あなた自身が「幸せにしたい!」と思える人を探してほしい。

 

見た目だけではなく、心から大切にしたいと思えるところを見つけてほしいと思っています。

 

結婚生活は二人で支えあい、足りない部分をお互いが補い、助け合うことがたくさんあります。

 

見た目では何も補えません。

 

信頼しあえる関係を築いていくために、中身を見る目を養いたいですね。

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ