Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 婚活ノウハウ 男性の婚活 女性の婚活 2018年2月14日

婚活のお悩み④「今、仕事が忙しいし・・・」

婚活のお悩み④「今、仕事が忙しいし・・・」

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

本日は、

婚活を始める前のお気持ちについて。

 

こちらのお悩みにお答えするコーナー、4回目

今回のお悩みは、「今、仕事が忙しいし・・・」です。

 

誰にでも忙しい時期はありますね。

 

でも、どうしても譲れない何かが起きた場合、「忙しくても何とかする!」というパワーが出てくる時もあります。

 

だから、「忙しい、忙しい」と軽く言っている間はよくある【断り文句】の場合が多いです。

 

 

さて、あなたはどちらのタイプでしょうか?

 

  • 「出来る言い分」を考える人
  • 「出来ない言い訳」を考える人

 

もちろん、成功するのは「出来る言い分」を考える人。
予定を変更しながらも、いま出来る最良の方法を考えることが出来ます。

 

「出来ない言い訳」を考える人は結果何もしないので、成功も失敗もない現状維持。現状に満足されているのであれば良いのですが、、、そうでない方が多いように感じますね。

 

 

今回のお悩み、「今、仕事が忙しいし・・・」は、今は忙しいけど、二週間後には落ち着くので出来ます!と考えられるのであれば、とても前向きですね。

 

忙しいを「言い訳」や「断り文句」にしないように、本当に結婚を望まれているのであればそちらに目を向けて、ご自身の人生に後悔がないようにしていただきたいです。

 

「忙しいけど、頑張りたい」と心の中でそう思われるのであれば、Laccoではそんな方を応援したいと思っています。

 

いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

Lacco 無料相談はこちら

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ