Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 2018年2月1日

婚活に必要なキャラクターの作り方とは?

婚活に必要なキャラクターの作り方とは?

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

一昨日、橋本マナミさんが婚活中だと話題になっていましたが、婚活中の方に参考にしていただきたいことがもう1点ありましたので、そのお話を。

 

それは「キャラクター」についてです。

 

橋本マナミさんは「愛人キャラ」でご活躍ですが、婚活されている今はそのキャラクターに反省をされているとか・・・。

 

一般的に愛人キャラは稀ですが、例えば「天然キャラ」や「良い人キャラ」の方は比較的多くいらっしゃいます。

 

ご本人も演じている間はなかなか本音で話せず、苦労されているだろうと思いますが、婚活にこれらのキャラクターは必要ありませんので、取り除いてくださいね。

 

 

では、どんなキャラクターが必要なのでしょうか?

 

そもそも、何かを演じることによって嘘をついているような気持ちになったり、相手を騙していると感じてしまうかもしれませんが、それは、問題ありません!!

 

大切なことは、相手の求めるキャラクターになるということです。

 

 

婚活はお相手を選ぶだけではなく、お相手に選ばれなければ結婚は成立しません。

 

ご自身のキャラクターが相手にとって必要なものなのかを一度考えてみてください。

 

 

  • 例えば、自分は相手に尽くすタイプだと思っている女性。

 

尽くして、尽くして・・・それで気持ちよくなっているのは本人だという可能性があります。

お相手はそれを求めているのか、一旦落ち着いて考えてみる必要がありますね。

 

 

  • また、リードできる男が理想だと思い込み、どんどん引っ張っていくタイプの男性。

 

自分で勝手に予定を決めて、エスコートしているつもりで満足している。

しかし、お相手はそれを望んでいるのでしょうか?彼女の希望を聞くこともお忘れなく。

 

 

自分が出来ることをアピールするのは良いのですが、自己満足になっていてはお相手は喜びません。

 

この人といると、しんどい・・・と思われるのがオチです。

 

 

婚活に必要なキャラクター、間違えないようにしていきたいですね。

お相手の立場になって考える。

これが思いやりであり、求められている必要なキャラクターが見えてきますよ。

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ