Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 男性の婚活 女性の婚活 2018年2月2日

婚活のお悩み③「年齢的にもう遅いんじゃないかと・・・」

婚活のお悩み③「年齢的にもう遅いんじゃないかと・・・」

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

さて、本日は、

婚活を始める前のお気持ちについて。

 

こちらのお悩みにお答えするコーナー、3回目です。

 

今回のお悩みは、「年齢的にもう遅いんじゃないかと・・・」ですね。

 

私はLaccoのホームページのトップにも綴っていますが、結婚したいと思った時がその方の結婚適齢期だと考えています。

 

ですので、「もう遅いんじゃないかと・・・」なんて不安になる必要はありません。

 

仮に、5年前に婚活を嫌々始めていても成就していません。

なんだかんだ言い訳をしながら、文句を言いながら婚活をしていても、そんな人は魅力的ではないので、こじらせてしまうのが目に見えています。

 

それよりも、ヤル気になった今、婚活したいと思える条件が整った今、精一杯頑張ってほしいと思っています。

 

 

Laccoでは、主に30代40代の方の婚活サポートを行っています。

それは私の同世代の方であり、恋愛の感覚や悩みが一番理解できるから。

そして、IBJ(日本結婚相談所連盟)にはこの年代の方が一番多く登録をされていますので、30代40代の方には婚活しやすい環境が整っています。

 

現在IBJに登録されていらっしゃる方は、20代~80代の方までいらっしゃいます。

再婚の方、老後を穏やかに過ごせるパートナー探しの方もいらっしゃいます。

80代の方でも婚活をしています!

アラフォーで「年齢的に遅い」なんて口にしていたら、お叱りを受けますね。

 

 

とは、いうものの、婚活は若さが武器になるのも事実です。

 

子供を希望されるのであれば、20~30代で婚活をスタートしてください。

これは、男性も女性も同じです。

男性はいくつになっても大丈夫だと思われがちですが、45歳以上の方で子供が欲しいと仰る方もいますが、60~65歳で定年退職されると、その頃のお子様はまだ学生の可能性があります。

早めにスタートされるのに越したことはありません。

 

そして、あなたのこれからの人生で一番若い日は今日です。

一番若い日を無駄にしないように、早めにスタートしましょう!!

 

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ