Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 2018年1月8日

婚活を始める前のお気持ちについて。

婚活を始める前のお気持ちについて。

こんにちは、婚活プランナーの川島陽子です。

 

 

先日、独身のアラフォー女性とお話する機会がありました。

 

「婚活したい気持ちはあるものの・・・」と一歩踏み出せないでいる様子。

 

婚活したい気持ちはあるのに、なぜスタートしないのか聞いてみると、

 

「気持ちは婚活(結婚相手を探してる)だけど、自然に出会いたい」

「結婚相談所を利用してまで…と思ってるけど、でも早く結婚したいのが本音」

「年齢的にもう遅いんじゃないかと・・・」

「今、仕事が忙しいし・・・」

「結婚相談所を使っても相手が見つからなかったら、どうしよう」

「お金がかかるし。出会いにお金をかけるのも、何か違う気がする」

「結婚相談所に登録したことを知られるのが恥ずかしい」

「結婚相談所に登録している人に、私のタイプの人がいる気がしない」

「それに・・・そんなに焦ってないし」

 

って、どんどん出てくる!?

 

確かにそれだけブレーキをかけるものがあれば、なかなか前に進めないハズ。

 

その一方で、婚活したいけど傷つくことを恐れていたり、不安に思っている言葉もいくつか見られます。

 

どんなことでも新しいことに挑戦するのに不安は付き物。

成功する夢を描くけど、自信が無い分、悪い方向にも考えてしまう。

そんな気持ちもわかります。

 

 

私にも婚活経験があります。

婚活を経験し、結婚した私。

結婚して良かったと心から思える毎日。

そして、婚活をしている人にも「結婚」という目標を達成して欲しいと思う気持ち。

結婚相談所Laccoを開業し、IBJのシステムとの素晴らしい出会いがありました。

 

だからこそ、上で感じている「婚活を始められない理由」をすべて解消していくことが出来ます。

 

今日は少し長くなりましのたので、次回から1つずつお答えしていきますね。

 

 

Lacco 無料相談 受付中!

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ