Lacco婚活ブログ

男性の婚活 女性の婚活 2018年11月15日

東京オリンピック、隣には誰がいて欲しい?

東京オリンピック、隣には誰がいて欲しい?

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

2018年も残り少なくなりました。

2020年の東京オリンピックを目前に、来年はさらにオリンピックの話題を耳にする機会が増えそうですね。

 

今日は、「婚活総合サービス 株式会社IBJ」が独身男女2704名に行いましたアンケート調査の結果を抜粋してご紹介します。

 

 

テーマは『東京オリンピック、隣には誰にいて欲しい?』です。

 

 

Q.東京オリンピックは楽しみですか?

 

はい 67.7%   いいえ 32.3%

 

 

Q.東京オリンピックは誰と観たいですか?

 

1位:恋人   28.8%

2位:配偶者  26.8%

3位:友人     7.2%

4位:両親     3.6%

5位:子供     2.9%

(特になし:30.9%)

 

特になしを除きますと、恋人や配偶者との回答が多くなりましたね。

オリンピックという大きなイベント、一緒に観戦したことは思い出としても残ります。

一緒に応援したこと、感動したこと、そんな時間を共有したいのは大切なパートナーだということがわかりますね。

 

 

Q.東京オリンピックまでに達成したいことはありますか?

 

はい 62.3%   いいえ 37.7%

 

 

Q.達成したいことはどんなことですか?

 

・結婚して子供をつくる!(20代・女性)
・人生の伴侶を見つけて結婚する。(20代・男性)
・仕事で英語を使えるようになりたい。(30代・女性)
・年収1,000万円を越える!(30代・男性)
・ダイエットを成功させたい!(40代・女性)
・出世してマイホームを購入したい。(40代・男性)
・一緒に歩んでいける人を探す。(50代・女性)
・再婚して人生のパートナーを見つけたい。(50代・男性)

 

などの回答となったようです。

 

2020年という節目に向けて、目標を立ててみるのも良いですね。

 

これから来年の頑張りで2020年の結果が大きく変わるとしたら、あなたは今、何をしますか?

 

結婚したいと思われている方は真剣に婚活し、東京オリンピックはあなたの家族と一緒に観戦できることがベストですね。

 

Laccoでは、真剣に婚活されたい方を応援しています。

結婚相談所での婚活方法は無料相談で詳しくご紹介しておりますので、ぜひお気軽にお尋ねください。

 

 

Lacco 無料相談のご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ