Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 男性の婚活 2018年9月24日

会員さまのカウンセリング

会員さまのカウンセリング

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

昨日は、会員さまのカウンセリングを行いました。

 

 

交際中はLINEなどを使い普段からやり取りをすることの大切さ、オススメのデートなどを会員さんへお伝えしていますが・・・

 

男性は「特に用事がないけれど、毎日連絡を取らないといけない」ということにプレッシャーを感じる方が多いです。

 

しかし、お見合いをしてから交際に進んだものの、知り合ってからまだ1ヶ月という関係であれば、お互いにまだ知らないことがたくさんありますよね。

 

今日あった楽しかったこと、ビックリしたこと、食べたもの、見た景色はもちろん、

 

過去にあった出来事、学生時代の話、失敗した面白い話など、お相手にとってはすべて新ネタです!

 

そんな他愛も無い話の中から、親近感が沸いたり、共通点が見つかったり、思い出の地をデートで行ってみよう!という話になったり・・・

 

二人の話題はどんどん拡がっていきますね。

 

そして、自分ばかりが話すのではなく、お相手の話も聞きながら寄り添っていくことが大切です。

 

 

会話に困ってしまい、連絡が出来ていない・・・

 

これでは、せっかくのご縁も無駄になり、交際が終了してしまうのが目に見えます。

 

そうなる前に、私たちがお手伝いさせていただきますので、いつでもご相談くださいね。

 

 

Lacco 無料相談のご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ