Lacco婚活ブログ

男性の婚活 2018年8月18日

男の婚活!脱・中年オジサン!見た目改善こそが最大のソリューション

男の婚活!脱・中年オジサン!見た目改善こそが最大のソリューション

みなさん、こんにちは。
Lacco 運営事務局の中村です。

今年の夏は”酷暑”ですね。皆さま体調は崩されていませんか?
Laccoスタッフも茹だる暑さに毎日根を上げておりましたが、ここ数日、ようやく暑さも落ち着いてきて、なんとか助かっております。

さて、今日お伝えしたいのは男の婚活、「見た目」について。

当社にご相談に来られるお客様は30代~40代前半の男性の方が非常に多いのですが、大変失礼ながら婚活する上では「残念な見た目」の方が多いのが実情です。

無理もありませんよね。
オシャレが好きな方ならともかく、そうでなければ10年以上お仕事に打ち込んでこられた方々。なかなかご自身の服装に気を遣う余裕もありません。当然、服装も10年前からアップデートされていない訳で…。
一方、そういった方々の体型はどうなっているかと言うと、これまた残念なことに、えてして緩みきっておられることが多いんですね。仕事の忙しさ、付き合いの酒など…、仕事に打ち込めば打ち込む程、反比例して身体はたるみきっていく。まぁ仕方ありませんよね。
でも…緩んだ身体に10年前の草臥れた服―――。
そこから受ける印象は完全に「中年のおじさん」「休日の疲れたオヤジ」でしかありません。大変失礼な言い方ですが…。
もちろんそれ自体が悪いことではありません。実際、忙しい毎日の中で、いちいち服装のことに構ってなんていられない、そんな気持ちも良く分かります。
でも、もし今あなたが、「これから婚活をしよう」「結婚をしたい」、そう考えておられるのであれば、ちょっと待ってください。
「見た目」から受ける印象というのは、非常に大きいんです。第一印象というものは”7秒で決まる”なんて言われています。しかもその中でも視覚情報が8割を占めるとも言われています。過去には「人は見た目が9割」なんて本もありましたよね。しかも一度ついてしまった悪い印象は、非常に修正されにくいと言われています。それぐらい第一印象における「見た目」というものは重要なんです。
だからこそ、「中年のおじさん」「休日の疲れたオヤジ」のままで、婚活の戦場に乗り込むべきではありません。戦争に行くのに、パンツ一丁に木の枝だけ持って臨むようなものです。(大変失礼ながら)
自分の見た目に少しだけ気を配ってみてください。
体型は崩れていないですか?
運動不足や飲み過ぎがたたってお腹は出ていませんか?
10年前の服を今でも着ていませんか?
学生時代と同じお店、同じブランドで買い物をしていませんか?
学生が似合う服と社会人が似合う服は違います。
それこそ30代半ばも過ぎれば、より「仕事が出来る」ように見える頼もしさも必要です。変な若作りいりません。
髪型は今時になっていますか?
90年代後半を思わせるようなセンター分けスタイルで今も過ごしていませんか?

「見た目」のアップデートは、思っている以上に、「簡単」に「安く」できます。ちょっとした工夫で印象は大きく変わってきます。
そして「印象」というものは、婚活を進める上で極めて重要な「武器」となりえます。
男性のみなさま。もし本気で婚活を成功させたいのであれば、「見た目」のアップデートは入念に行ってくださいね。
「そうは言っても何から手をつけていいか分からない」
「今の自分がいけているのかどうかも分からない」
Laccoではそういった方のサポートも手厚く行っております。
・簡単に、効果の出やすいボディメイク
・年齢相応、印象アップの為のコーディネート
・トレンドを抑えた爽やかなヘアスタイル
これをちゃんとやって婚活に臨むのと、何もせずにノー準備で臨むのとでは結果は明らかです。
お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください。
無料相談はコチラから
その他お問合せはコチラから

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ