Lacco婚活ブログ

男性の婚活 女性の婚活 2018年6月5日

異性とのコミュニケーションに自信がもてないあなたへ。

異性とのコミュニケーションに自信がもてないあなたへ。

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

Laccoでの婚活について、改めてご紹介いたします。

 

結婚相談所での婚活は、簡単にいうと、

  1. プロフィールを見て、お見合いの申し込みをする(申し込みを受ける)
  2. お互いに会ってみたいと思えば、お見合い成立!
  3. ホテルのラウンジなどでお見合いをする
  4. お見合い後、OKの場合⇒仮交際へ NGの場合⇒終了
  5. 仮交際でお互いを知り合う。OKの場合⇒真剣交際へ NGの場合⇒仮交際終了
  6. 真剣交際で結婚に向けての調整をする。OKの場合⇒成婚退会 NGの場合⇒真剣交際終了

このような流れになります。

 

婚活を先に進めていくためには、①以外すべてで異性との1対1のコミュニケーションが必要なことがわかっていただけるかと思います。

 

 

そんな中、

  • 男子校(女子校)出身で異性と話すことになれていない
  • 職場は同性ばかり、異性は上司や年配の方のみで同世代の異性と話す機会がない

・・・という現状の方が結構いらっしゃるんですね。

 

このような日々の中で、結婚したいと思っていてもどうしたら良いのかわからない。

その結果、結婚を諦めてしまう。

 

Laccoでは、そんな方々をサポートしたいと思っています。

 

 

これまで異性との関わりが少なかった方にも、安心して婚活をしていただける環境をご用意しています。

 

まずは、大切な出会いの場であるお見合いの練習を実施。

Laccoでは男女の婚活プランナーが在籍しておりますので、お見合い相手として対応いたします。

 

異性にどのように接していけばよいのか、

どんな会話をすれば良いのか、

シミュレーションを行いながら、ポイントをお伝えしていきます。

 

コミュニケーションを取ることが苦手な方は、

話上手になりたいと考える方が多いのですが、

大切なことは話上手になるのではなく、聞き上手になること。

 

コツを覚えれば会話に困らず、いつの間にかお見合いを楽しむことが出来ます。

 

結婚を諦めたくない、婚活を頑張ってみたいと思われる方はお気軽にご連絡くださいね。

Laccoでは無料相談を行っていますので、下記からご予約をお願いいたします。

 

 

Lacco 無料相談のご予約

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ