Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 男性の婚活 女性の婚活 2018年5月17日

恋愛経験が無くても、正しい婚活で成婚を。

恋愛経験が無くても、正しい婚活で成婚を。

こんにちは

婚活プランナーの川島陽子です。

 

Laccoでは、主に

  1. 恋愛から遠ざかっている方
  2. 恋愛経験が少ない方
  3. 恋愛経験の無い方

を対象に婚活サポートを行っていますが、

今日は「恋愛経験の無い方」についてお話していきます。

 

 

恋愛経験というのは、Laccoでは交際経験のことを言っています。

恋愛経験の無い方と一言で言っても、2パターンに分かれるんですね。

それは、

 

  • 好きな人が出来たことはある
  • 好きな人が出来たことがない

 

この2つ。どちらに当てはまりますか?

 

「好きな人が出来たことはある」はさらに2つに分類でき、

それは「好きな人の何が好きだったのか?」ということ。

 

顔などの見た目 or 性格などの中身

 

顔などの見た目だけで誰かを好きになった経験のみの方は「好きな人が出来たことがない」にしてください。

 

これは、幼児や小さい子供の頃にする初恋と同じで、目の前にある些細なことしか見ることが出来ていない状態です。

 

これが子供であれば可愛いのですが、大人の恋愛とは違いますね。

 

ということで、

「好きな人が出来たことはある」「好きな人が出来たことがない」に分けられましたね。

 

 

ⅰ「好きな人が出来たことはある」

過去に好きな人が出来たことがある方は、その経験を思い出してみてください。

その方に頑張ってアプローチをした思い出が甦りますか?

それとも、何も出来なかった後悔が出てきますか?

 

大切なのは正しく行動することです。

 

やみくもに相手が望んでいないアプローチをしていては逆効果。

ただの自己満足になってしまいます。

行動できるパワーは素晴らしいので、冷静に考えてみること。

 

 

ⅱ「好きな人が出来たことがない」

過去に好きな人がいなかった方は、これまで誰かと向きあった経験がない方がほとんどです。

人に対して興味が持てなかったとしたら結婚したいと思われないので、そうではないんですよね。

異性と仲良くなりたいのに仲良くなるための行動をして来なかった。

または、深入りして傷つくことを恐れている方もいます。

 

行動が出来ていない方は、先ほどと同じで正しい行動をしていくほかありません。

初めてのことに勇気がいりますが、突破して現状を変えましょう。

 

そして、傷つくことを恐れている方は、一度傷ついてほしいと思っています。

失恋の悲しさや苦しみから学ぶことはたくさんあります。

その傷みを知ることで、人生が豊かになるのだとしたら良いと思いませんか?

浅く薄い関係、当たり障りのない会話、社交辞令、波風の立たない中で生きていても人として成長は出来ません。

 

異性と真剣に向き合い、良いところだけでなく、

そうではないところも許せる、そして愛せる方。

そんなお二人に幸せな結婚生活が待っています。

 

 

「恋愛経験の無い方」でも結婚を望まれるのであれば、

Laccoでは、出会いのきっかけ作りだけではなく、正しいアプローチの仕方や行動をお伝えできます。

 

どうしたら良いのかわからない、自信が持てないという方はお気軽に無料相談にお越しください。

ご予約をお待ちしています。

 

 

Lacco 無料相談ご予約はこちら☆

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ