Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ その他 2018年4月9日

「人生は運ですか?」の答え。

「人生は運ですか?」の答え。

こんにちは、

婚活プランナーの川島陽子です。

 

大阪出張が続き、今月に入りブログの更新がスローペースになっておりました。

 

そんな出張中に観た関西ローカルのTV番組に、つんく♂さんが出演されていていて、そこでお話されていたことをご紹介したいと思います。

 

 

「人生は運ですか?」

 

皆さまはどのように思われますか?

 

 

つんく♂さんは、この質問に対して少し考えられたあと、このように回答されました。

 

「実際はやはり計画出来るやつは勝つと思います。」

「脱線することも予測出来るやつは強いです。」

 

どんなことでも計画立てて、実践していくことが大切。

その中で、もちろん計画通りにいかないことや失敗、脱線することも出てくる。

それも踏まえて前に進んでいくことで、うまくいかないことも乗り越えられ、成功を手に出来るのかもしれませんね。

 

 

これは、婚活でも同じことが言えます。

 

婚活も計画を立てて、進めていくことが重要です。

お相手のお気持ちもありますので、計画通りにいかないことはたくさん出てきますが、それも予測しておくこと。

 

そして、計画を立てるときに、その計画が無謀なものではないか、あなた自身を見つめ直す機会が出てくるでしょう。

 

▼いつまでに結婚がしたいのか?

それまでにお相手探しを終了している必要がある。

 

▼どんな人と結婚がしたいのか?どんな結婚生活を送りたいのか?

お相手探しの条件が出てくる。

 

▼希望する条件の人にあなたが選ばれるのかどうか?

選ばれるように努力をする。もしくは条件を変えるのか。

 

婚活をする上で、冷静に自分を見つめて判断しなければなりません。

これらを間違えると、計画は大きく崩れていきます。

 

 

婚活の計画の立て方、あなた自身に相応しい努力の仕方もLaccoでお伝えできます。

 

お一人での婚活に自信がないと思われる方はいつでも無料相談にお越しください。

お待ちしています。

 

Lacco 無料相談のご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ