Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 2018年3月19日

無料相談にお越しいただいた方を応援しています。

無料相談にお越しいただいた方を応援しています。

こんにちは、

婚活プランナーの川島陽子です。

 

昨日は無料相談のご予約をいただき、「真剣に婚活をしたい」とお考えの方々とお話をしてきました。

 

新しいスタートに不安は付き物です。

そんな中、短い時間ではありましたが、本音でお話をしてくださり、とても感謝しております。

 

 

皆さま、お悩みはそれぞれでしたが、その中でいくつか出てきた内容が

「会話が得意ではない」「会話が続かない」というものでした。

 

「何か話さなきゃ!何か・・・何を話したら良いんだろう・・・」と考えれば考えるほど、頭の中は真っ白になりますね。

 

これでは自分自身を追い詰めてしまい、会話どころではなくなります。

 

 

よく言われてることですが、

話し上手な方は「聞き上手」でもあるということ。

 

相手の話を聞いていると、疑問や共感できること、ツッコミたいことなどが出てきます。

そういったご自身が感じたことを話してみるというのが一番簡単な会話の方法です。

 

 

初対面だと緊張する、異性と話すことに慣れていない、そんな方はたくさんいらっしゃいます。

 

「だけど、結婚したい」と思われる方

いつまでも会話が苦手だと思い込み、行動を起こせずにいたら何も変わりません。

 

 

まずは行動してみてください。

 

昨日、無料相談に来てくださった方々は行動されました。

大きな一歩を踏み出しました。

今、何もしていない方より、ずっと前に進みました。

 

これからどんな出会いがあるのかわかりませんし、Laccoで婚活をされるかどうかもわかりません。

 

ただ、結婚できる可能性があるのは、何もしていない方ではなく、昨日私がお話した方々だと思います。

 

 

結婚したいというお気持ちがある方は、その気持ちに沿って行動してください。

ぜひ一度、無料相談にお越しくださいね。お待ちしています。

 

Lacco 無料相談のご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ