Lacco婚活ブログ

男性の婚活 2017年8月17日

女性の本音とは・・・

女性の本音とは・・・

こんにちは。
婚活プランナーの川島陽子です。

 

お盆休みも終わり、お仕事復帰の頃ですね。
長期休暇を楽しんでおられ、婚活をお休みされていた方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

お仕事スタートとともに、婚活も再スタートしていきましょう!

 

さてさて、
今日はLaccoが所属していますIBJ(日本結婚相談所連盟)が
先日調査していたアンケートの結果をご紹介したいと思います。

 

女性の本音調査ということで「理想の男性について」WEBアンケートが行われました。

 

婚活中のみなさんは、理想の条件をお持ちですよね。
特に女性はしっかりと考えておられる方がほとんどです。
このアンケート結果、見て納得できるものでした。

 

「結婚相手として魅力に感じる職業」を聞くと、
(未婚女性556名に調査・婚活総研 byIBJ)

 

 

みなさんの理想は、ほぼ同じ!!

 

・大手商社・メーカー勤務(40%)
・公務員(38%)

 

約8割の方が、上記職業を理想とされている結果が出ました。
好みのタイプはそれぞれですが、条件で見ると同じになるんですね。
当てはまる男性にとっては喜ばしいことですが、
その他職業の男性、そして回答した女性にとっては厳しい条件に。。。

 

婚活中の方は理想の条件を持ちながらも、
あなた自身が理想の条件に縛られすぎることのないように。
ご自身に合うお相手と良い出会いがありますように願っています。

 

いろんな方向から、楽しみながら婚活が出来ますように
私たち婚活プランナーがサポートさせていただきますね。

 

【調査レポート】理想の男性像を調査いたしました。(株式会社IBJ)

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ