Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 婚活成功体験 2018年2月19日

婚活を成功させるためには!?できない理由を並べるな、できる理由を探せ!

婚活を成功させるためには!?できない理由を並べるな、できる理由を探せ!

Lacco事務局の中村です。

 

年明けからのご入会ラッシュもようやくひと段落をし、
これからは新規ご入会者の方のお見合いが続々と始まってまいります。

 

さて、当社ではたくさんの方の婚活を支援させていただいておりますが、

その中でも、

  • 婚活を成功させやすい方
  • なかなか婚活が成就できない方

に大きく分かれてきます。

 

こうした方々、一体何が違うのでしょうか。

 

年齢?

収入?

職業?

条件?

 

確かにこれらで変わってきます。

でも一番重要なのは「マインド」なんです。

 

 

婚活に苦戦される中、

婚活が長引いてしまわれる方、

失礼ながらこじらせてしまわれる方は、

えてして「できない理由を見つける名人」が多いです。

 

○○だからできない。

私は○○だから無理です。

 

 

「忙しいから無理です。」

「そこまで婚活に時間を裂くことができません。」

「自分は条件が悪いからどうせ無理です。」

「相手はこの条件でないと無理なんです。」

「自分磨きをする余裕はありません。」

etc

 

確かにそうした側面もあるのでしょう。

でも、できない理由を並べてみたところで、何も変わりません。

 

それよりも、「どうしたらそれが出来るようになるのか?」

このマインドが大切なのです。

 

早々に婚活を成功される方は、

「出来る理由を見つけるのが上手な方」が多いです。

 

①自分は忙しい

②婚活に時間を割くことができない

③じゃあどうすればいいか?
 ・時間をかけずに婚活するにはどうすればいいか?
 ・どうすれば忙しさを減らすことができるか?

 

 

①自分は収入が良くない

②なかなかお見合いが決まらない

③じゃあどうすればいいか?
 ・少しでも自分の条件を上げるためにはどうすればいいか?
 ・収入の低さをカバーできる自分の魅力は何か?
 ・その為に出来る努力とは何か?

 

この③が出てくるかどうかが大事なんです。

 

そしてこの③を元に、

具体的な分析をし、

具体的な選択肢を導き出し、

具体的な行動を起こせるかどうか?

 

これこそが成功・失敗の分かれ目だと強く感じています。

 

 

世の中、何事も万全の状態でのぞめることなんてほとんどありません。

それは婚活に限らず。

ビジネスでも、スポーツでも、生活でも、勉強でも。

 

そこで出来ない理由を探していても、何も変わりません。

 

自分の力で、出来る理由を探して動く。

これが大切です。

 

そして、その為の選択肢を具体的に導き出すお手伝い。

それこそが我々結婚相談所の役目だと思うのです。

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ