Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 男性の婚活 女性の婚活 2018年2月12日

未来のあなたのために出来ること

未来のあなたのために出来ること

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

先日、Laccoの男性会員さまのカウンセリングをしていて、そこでお話したことです。

 

現在のあなたは、自分自身が作り出しているんだということ。

 

 

子供のころの育った環境もありますが、自分自身のことを振り返ってみると、大人になり、いくつもある選択肢の中から自分で考え選び抜いてきたことがたくさんあると思います。

 

 

その選択があなた自身を作り、現在のあなたは結果であり、あなたの立場がその通りなのです。

 

 

今の自分は、過去の自分が作り上げた自分なのだということ。

 

 

頑張って勉強をしてきた人は、学力の高い大学へ行くことが出来る。

それなりに勉強してきた人は、それなりの大学へ行く。

受験なので志望校に行けないこともあるけれど、頑張ったことは力になっています。

 

 

婚活も同じです。

 

頑張って努力をしてきたことしか、結果には出ません。

 

例えば、身なりを整えていない男性が、綺麗でオシャレに着飾った美人にアプローチしても、振り向いてもらうことは非常に難しいことです。

 

その女性に振り向いてほしいのであれば、同じように努力をする必要があります。

 

どんな自分になれば良いのか、どんな自分であればお相手に振り向いてもらえるのか、そう考えなければなりません。

 

そこで努力をしたくないのであれば、その人は諦める。

諦めたくないのであれば、努力をする。

 

とても簡単なことです。

 

努力をしたけれど、それでも良いご縁に繋がらない場合もあります。

ただ、ここであなたが努力をしたことは無駄ではないんです。

その努力はあなたの結果として、あなた自身が素敵になり、他の方と出会うための新しいチャンスを得たということです。

 

これからのあなたを作っていくのは、今のあなた次第です。

 

そう考えると、今がんばってみたいと前向きな気持ちになれますね。

婚活を通じて、Laccoではこれからのあなたを一緒に作っていくサポートをさせていただきます。

一緒に婚活をがんばっていきましょう!

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ