Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 男性の婚活 女性の婚活 2018年2月9日

婚活をスタートする前に考えてほしいこと

婚活をスタートする前に考えてほしいこと

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

今日は【婚活をスタートする前に考えてほしいこと】についてお話しますね。

いくつかありますが、今回はその中の1つ、

 

「どんな結婚生活を送りたいのか?」を考えてみてください。

 

 

どんなことでも構いません。
思いついたことをあげていってください。
いろんなシチュエーションを思い浮かべながら・・・

 

  • こんな家庭にしたい
  • こういう風に接して欲しい
  • 休日は一緒に〇〇したい
  • 子供が二人ほしい
  • お互いに一人の時間も大切にしたい etc…

 

様々なあなたの理想が出てきますね。

 

これを元に、あなたの理想のパートナー探しが始まります。

どんな人だったら、あなたの夢をたくさん叶えてくれそうですか?

想像してみてください。

 

将来像が同じであったり、理想の家庭像が似ていると、スムーズに結婚生活に入っていけそうですね。

 

実は、結婚相談所の個人プロフィール内にある自己PR欄には、こういった理想も記載できるので、ご自身のイメージに近い方を見つけていくことも出来ます。

 

どんな結婚生活を送りたいかを考えることで、ご自身の考えを具体化することも出来ますし、お相手探しのアピールとしても活用できます。

ぜひ一度考えてみてください。

 

 

また、結婚はお相手あってのことですので、相手方にも理想があります。

あなたの理想ばかりを押し付けるわけにはいかないので、二人で話し合い、二人のルールが生まれます。

 

あなたがお相手の理想を叶えるための努力も必要です。

 

あなたはお相手にどんなことをしてあげられますか?

自分は何もしないのに、お相手にばかりに理想を求めてしまうと婚活はうまくいきません。

ここがアンバランスだと、せっかく結婚が出来たとしても幸せではないですよね。

 

Laccoの会員さまもたくさんのプロフィールの中から理想のパートナーと思われる方を見つけて、アプローチをしています。

そして、お相手に会って話をし、二人の関係性を深めていきます。

その中で、あなたの理想とお相手の理想をすり合わせ、成立させていくわけです。

 

そもそもタイプが違いすぎると、理想のカタチも違いますし、寄り添いたいとも思わない。

これはお互いさまとなりますので、まずはご自身の考えを明確にしてからお相手探しをしましょう。

 

「どんな結婚生活を送りたいのか?」

婚活を始める方はもちろん、婚活に疲れてしまっている方も、再度考え直してみてくださいね。

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ