Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 男性の婚活 2018年2月5日

ハンサムだけが”イケメン”ではない。あなたも必ずなれる「雰囲気イケメン」①

ハンサムだけが”イケメン”ではない。あなたも必ずなれる「雰囲気イケメン」①

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

女性に好きな男性のタイプを聞いた時、「イケメンが良い」という答えはほぼありません。
女性は男性に比べて、見た目で判断することは少ないです。
ただ、ワイルド系が良い、草食系が良いなど、そういったタイプで表したりしますが、顔のレベルで決めることはしません。

 

ただ、ボサボサの髪型、顔は洗いました?歯磨きはしました?というような汚い顔や口臭、サイズが合っていない服、汚れた靴など、清潔感がないのは絶対にNGです!

 

 

では、タイトルにあげた「雰囲気イケメン」について―――
これは結婚を意識したお付き合いを考える場合、とても大切なことです。

 

「雰囲気イケメン」の基本とは
①笑顔などの表情
②さわやかな髪型
③清潔感のある服装

 

以上の3点を気をつければ、どんなタイプの男性でも雰囲気イケメンに近づくことが出来ます!
たったの3つでイイんです。

さらに、②髪型と③服装を変えれば、①表情は後からついてくるもの。
表情は自分に自信を持つことが出来れば、自然と良い表情が出てきます。

 

 

まず、②髪型について。
先にお話をしたように、女性の好みはそれぞれ。
この髪型にすれば良い!という正解はありません。
では、どうすればよいのか?

 

それは、とにかくさわやかに見える髪型です!!

 

「前髪が目に入りそう」「襟足が伸びきっている」「若いのに白髪が目立つ」「出会いの場に寝癖をつけたまま行く」なんてあり得ません。
「フケが付いている」とか、もっての外。
これらの項目はすべて見つかってしまった時点でマイナスポイントになります。

 

女性からすると、上の項目をクリアしている人に対して、
「前髪が短くて目に入らなさそう」「襟足がスッキリしてる」「髪の毛がキレイに染まってる」「寝癖がない」「フケも付いていない」なんて思いません。

 

出来ていて、当然のこと。

 

だからこそ、ここでマイナスポイントをもらってしまうと、かなりのダメージになるのです。

お見合いをしたのに、交際に発展しない。
1回デートしたけど2回目の約束に繋がらないなど、髪型が原因だったり影響していたら本当に勿体ないです。

 

 

薄毛で悩まれている方は中途半端に隠すなら短髪にしましょう。
変に伸ばすと、髪の薄い部分が余計に目立ちます。
ここは潔さが必要です。
それもまた男らしさではないでしょうか。

 

また、くせ毛で悩まれている方、セットの仕方を勉強しましょう。
セットが出来ないのであれば、短髪にするしかありません。
伸ばせば伸ばすほどボサボサになるだけです。
自分を見つめなおし、よりよい方法を知り、ベストな自分で勝負をするのが一番です。

 

 

髪型を整えることはとても簡単なことです。

あなたのイメージが素敵になり、雰囲気イケメンに近づくことが出来ます。

 

婚活を始めたい、婚活がうまくいかないと悩まれている方は雰囲気イケメンを目指してみましょう!

次回は③清潔感のある服装についてお話しますね。

 

 

Lacco 無料相談予約はこちら

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ