Lacco婚活ブログ

その他 2018年2月3日

あなたの今年のバレンタインのご予定は?

あなたの今年のバレンタインのご予定は?

こんばんは

婚活プランナーの川島陽子です。

 

今日は節分、そして2月はバレンタインディもありますので、デパ地下を覗いてみると女性のお客でいっぱいでした。

 

婚活中の皆さんは今年のバレンタインにチョコレートを渡したい人はいますか?

 

 

先日、株式会社IBJ(東証一部/証券コード6071)が20歳以上の独身男女約2,600名を対象にバレンタインに関する意識調査を行いました。

Webサイト(http://www.ibjapan.jp/)

 

その中の女性の本音調査として、こんな結果が出ていました。

 

【今年のバレンタインは誰にチョコを贈りますか?】

  • 好きな人     25.1%
  • 会社の先輩、同僚 24.3%
  • 自分へのご褒美  14.2%
  • 家族       13.4%
  • 友人       10.0%
  • 贈らない     13.0%

 

好きな人にチョコレートを渡すと回答された方は全体の約25%でした。

 

義理チョコもありますが、ご褒美チョコ、友チョコを楽しまれている方も増えてきているんですね。

 

でも、やはりバレンタインですから、好きな人がいるという方はぜひこのイベントを活かしていきたいところ。

 

 

なぜなら、男性の本音調査ではこんな結果が出ています。

 

【義理チョコを貰ったら嬉しい?正直迷惑?】

  • 嬉しい      68.7%
  • 正直迷惑     31.3%

 

たとえ義理チョコでも68.7%の方が嬉しいと回答されています。

そう!バレンタインにチョコをもらったら多くの男性は嬉しいんです!

 

〇〇チョコと今ではたくさんの言葉がありますが、昔からバレンタインといえば、女性から男性へ好きな気持ちを伝えるイベントです。

 

特に30代以上の方であれば、学生時代は好きな子からチョコレートがもらえるか?とドキドキした1日を過ごしたことでしょう。

2月14日はソワソワしている男子がたくさんいましたよね(笑)

 

 

告白まで出来なくても、好きな人にチョコレートを渡すことで自分の存在を意識してもらうことだって出来ます。

 

少しでも行動を起こしていくことが大切ですね。

気になる男性にチョコレートを渡す!

渡す方も受け取る方も、同じ時間にドキドキし合える。

それだけでも一歩前進です。

 

多くの方が素敵なバレンタインディを過ごせますように願っています。

 

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ