Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 2017年11月22日

11/22は「いい夫婦」の日♪いい夫婦になりませんか?

11/22は「いい夫婦」の日♪いい夫婦になりませんか?

こんにちは。
婚活プランナーの川島陽子です。

 

先日発表されていた
明治安田生命 「いい夫婦の日」に関するアンケート調査の結果、
全国1596人、20~79歳の既婚男女の方が回答されたものですが
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

 

一部、ご紹介いたしますね。

 



 

☆夫婦関係は円満ですか?

 

この質問に、「円満である」「まぁ円満である」と答えた方が

 

何と! 76.1%!!

 

夫婦のカタチはそれぞれですが、円満だと思えることは素晴らしいことですね。

 

夫婦円満のためには何が必要ですか?という質問には、

 

  • よく会話をする      70.1%
  • 感謝の気持ちを忘れない  59.2%
  • 相手を尊重、信頼する   57.9%

 

となっておりました。

Laccoの会員さまもプロフィール欄には上の3つを大切にしたいと書かれている方が多いので、将来は円満だと思える夫婦生活が待っているのかなと勝手に想像し嬉しくなっている私です♪

 

 

そして、もう1つご紹介しておきたいことは次の質問です。

 

 

☆結婚までの交際期間は?

 

1位 1年以下(32.5%)

2位 1年超~2年以下(26.6%)

3位 3年超~5年以下(15.2%)

 

1年以下が一番多いという結果になっています。

 

Laccoが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)でも、ある程度の交際期間が決まっています。

 

「1年以下だとスピード婚だ!」と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、期間が短くてもしっかりと結婚を意識してお付き合いを進めていく方が、お互いに有意義な時間を過ごせますよね。

 

 

交際している人と結婚したいタイミングが違った・・・

ズルズルと交際期間だけが延びて、もう5年・・・

結局、結婚できるのか!?なんて事にはなりません。

 

Laccoでは30代、40代の方の婚活サポートをさせていただいておりますので、交際期間が今から5年なんてのんびりと構えてもいられません!

 

 

これまで交際経験が少ない方は特に「数年は交際期間がないと不安で・・・」とおっしゃいますが、そんなことはないんです。

 

期間は短くても、しっかりとお互いを見つめ合う時間を作れば、不安は解消されます。

 

みんな、そうなんですよ。だから大丈夫です。

 

 

婚活中の方のお悩みも人それぞれですが、一人で悩まず、誰かに聞いてもらうことが大切ですね。

 

Laccoでは、専属の婚活プランナーがお悩み相談も受付ています。

結婚相談所での婚活をお考えの方は、ぜひ一度無料相談にお越しくださいね。

お待ちしております。

 

 

無料相談のご予約フォームはこちら☆

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ