Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 2017年9月12日

「恋愛が苦手」な方の婚活

「恋愛が苦手」な方の婚活

こんにちは。
婚活プランナーの川島陽子です。

 

9月に入り、少しずつ秋を感じられる日が増えてきましたね。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などありますが、
ぜひ、婚活の秋でもあってほしい!そう思っております。

 

人肌恋しくなる冬までに、ぜひ婚活を始めていただきたいところ。
(私は冬生まれですが、寒いのが苦手です。。。)

 

 

今日は「恋愛」を苦手と思われている方の婚活について綴ります。

 

これまでにあまり恋愛経験がない方でも、

20代後半~30代になると「結婚」を考え始める方が多くいらっしゃいます。

これはとても自然なことですね。

 

ただ、ご本人は恋愛経験が少ないので、どうしたら良いのかわからない…。

学校でも教えてもらっていないことですので、自分で経験していないことには自信が持てないんです。

 

それは当然のこと。

 

だからといって、恋愛も結婚も諦めたくない。

 

 

そんな方は

「恋愛」「結婚」と考える前に、あなたご自身の魅力について考えてみませんか?

 

 

結婚相談所内で公開するプロフィールには、

これまでの交際歴や交際人数なんて記入する欄はありません。

 

それよりも、あなたご自身の魅力をアピールできる場はたくさんあります。

 

 

見た目、学歴、職業、年収、年齢、趣味、特技など、人それぞれ。

あなた自身が頑張っていること、自信を持って取り組んでいることなど、

何でもアピールでき、あなたの魅力をお伝えすることが出来ます。

 

 

先月8月にLaccoに入会された会員さま。

恋愛経験がなく恥ずかしいとおっしゃっていましたが、

およそ1ヶ月の間で、ご自身が考えていたよりも数多くお見合いを経験することができました。

その結果、少しずつ自信をつけられて、現在交際中の方がいらっしゃいます。

 

 

恋愛が苦手だった方こそ、ご自身の魅力に気づいていない方が多い。

そう思います。

 

 

私たち婚活プランナーがあなたの魅力探しから成婚退会に至るまで、

しっかりとサポートいたします。

 

無料カウンセリングも行っておりますので、

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

無料カウンセリングのご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ