Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 2018年5月10日

恋愛がご無沙汰な方が陥る婚活のやり方

恋愛がご無沙汰な方が陥る婚活のやり方

こんにちは

婚活プランナーの川島陽子です。

 

結婚相談所に入会すると、ほとんどの方は出会いの数が増えます。

もちろん、それは出会いを求めた方が集まっているところだからです。

 

 

そんな中で、今日は

恋愛がご無沙汰な人がしてしまう行動の1つをご紹介します。

 

 

婚活されている方と話していると、

社会人になってから出会いがないという方がほとんどで、

 

  • 学生時代の彼氏・彼女と別れから付き合った人がいない
  • 社会人になってから交際した人は0~1人ぐらい

 

という30代40代の方が本当に多いです。

 

そうなると、皆さん恋愛はかなりご無沙汰に・・・

5年、10年、15年、20年ぶり!?という方もいらっしゃいます。

 

その状態から『結婚相手』を探すとなると大変なんですね。

 

ご自身にどういう人が合うのか、わからないんです。

 

これは仕方のないことではあるのですが、、、.

「わからない」からこそ、どんな人が良いのかを確かめたくて、とにかく人に会う、会う!会いまくる!!という行動を繰り返す方います。

 

たくさんの出会いの機会があるのであれば、その方々と知り合うことは決して悪いことではありません。

 

ただ、簡単に1回お茶したり食事に行って、お相手のほんの一部しか見ないで「なんか違う」と断り、まだ他にも会う人がいるからと次々に気持ちが動いてしまう方は、あまりたくさんの人と会うことをオススメしません。

 

「どういう人が自分に合っているのか」を確かめたいのかもしれませんが、それだけで行動している時は、自分のことしか見ていない、とても自分勝手な行動になっているんですね。

 

 

自分に合っているかどうか、




自分にとって都合の良い人、

 

こういう考え方になっていきます。

 

しかし、恋愛はそうではありません。

あなたがお相手のために、お相手のことを思って行動しなければ恋愛には発展しません。

 

焦る気持ちもあると思いますが、相手を思いやる気持ちを忘れてしまっては、多くの出会いがすべて無駄になってしまうんですね。

 

自分に合う人は頭で考えるのではなく、

居心地が良いと心で思えるパートナーを探し、

その方と末永く良い関係で過ごせるように、あなた自身が出来ることを考える。

お互いを思い合える関係にならなければ、恋愛は成立しません。

 

1つ1つの出会いを大切に、お相手と向き合う時間を大切にしてほしいと思います。

 

 

Lacco 無料相談のご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ