Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 2018年4月23日

誰かに選んでもらうために出来ること

誰かに選んでもらうために出来ること

こんにちは、

婚活プランナーの川島陽子です。

 

結婚するには、相手を選ぶだけではなく相手に選ばれることが必要ですね。

 

しかし、この「相手に選ばれること」が難しい・・・と多くの方が感じておられることでしょう。

 

 

よく聞くのが、

自分が選んだ相手には選ばれないが、興味のない人からは選ばれるというお話。

 

  • あなたが選んだ人
  •  ↑
  • あなた
  •  ↑
  • あなたが興味のない人

 

このような構図になりますね。

 

 

まずは、あなたが選んだ人。

この方に好かれたいあなたは何らかのアプローチを仕掛けますね。

しかし、ここで注意しなければならないのは、相手はまだあなたを選んではいないということ。

あなたがあまりにも押しすぎると相手は引いてしまいますし、むしろ面倒くさい人という印象に。

そして嫌われてしまいます。

自分の気持ちの前に、相手の気持ちになって行動することが大切なんですね。

 

そして、あなたが興味のない人。

こちらは先ほどと反対で、あなたはこの方から何かしらのアプローチを受けます。

さて、この時あなたはどう思いますか?

優位に立っている気分になるのでしょうか?

上から目線で対応してしまっていませんか?

このような対応では、あなたに興味を持ってくれた方もまもなくあなたに興味が無くなります。

 

これでは結局、誰からも選んでもらえませんね。

 

 

誰かに選んでもらうために大切なのは、謙虚な気持ちで相手のことを考えて行動することです。

 

アプローチをする時も、お断りをする時も同じです。

 

 

選ばれるあなたになるために、心がけてくださいね。

 

 

Lacco 無料相談のご予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー
たくさんのご応募ありがとうございました 5/20(日)11:00~13:00開催
【何気ない日常が幸せに感じる】《コミュニケーションを大切にする》男女集合編 スイスホテルde婚活パーティー♡《同じ人と2度話せる新形式》
【何気ない日常が幸せに感じる】《コミュニケーションを大切にする》男女集合編 スイスホテルde婚活パーティー♡《同じ人と2度話せる新形式》スイスホテル南海大阪  8F 白鳥(大阪市中央区難波5-1-60)

男性/33〜44歳まで女性/29〜38歳まで

たくさんのご応募ありがとうございました 5/20(日)14:00~16:00開催
【看護師、保育士、秘書など】人気の癒し系職業との出会い♡仕事も一生懸命な女性編♪ スイスホテルde婚活パーティー♡《同じ人と2度話せる新形式》
【看護師、保育士、秘書など】人気の癒し系職業との出会い♡仕事も一生懸命な女性編♪ スイスホテルde婚活パーティー♡《同じ人と2度話せる新形式》スイスホテル南海大阪 8F 白鳥 (大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60)

男性/47~57歳まで【残り2席】女性/43〜53歳まで【満席】

6/10(日)11:30~13:00開催
【体験型デコレーション】《料理が好きor料理がしたい》男女集合パーティー♪世界で一つだけのオリジナルケーキを一緒に作って楽しく婚活♡
【体験型デコレーション】《料理が好きor料理がしたい》男女集合パーティー♪世界で一つだけのオリジナルケーキを一緒に作って楽しく婚活♡エガオノダイニング CIRCLE (大阪市北区曾根崎2-10-21 第3河合ビル1F)

男性/30〜41歳まで女性/27〜35歳まで

space
トップページへ