Lacco婚活ブログ

女性の婚活 2018年3月18日

もう何年も固定されたあなたの結婚相手への条件。そもそもそれが間違っているのかも!?

もう何年も固定されたあなたの結婚相手への条件。そもそもそれが間違っているのかも!?

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

結婚相手に求める条件。
あなたはいくつありますか?

 

その何割ぐらいが満たされていれば、あなたはOKを出すことが出来るのでしょうか。

 

 

婚活中の方にお相手に求める条件を聞いてみると「厳しいな」と感じることがあります。

 

「普通の人で良い」と自信を持っておっしゃる方はだいたい高望みな事が多い。

 

正確には、高望みなことに気づいていない事が多い。

 

「普通」の基準は個人の判断なので、その言葉は鵜呑みにせず明らかにしていった方が良いんですね。

 

そうすると、女性が男性に求める「普通」は、

①見た目→普通~上位
②身長→平均~平均上
③収入→平均~上限なし
④年齢→プラスマイナス5歳

 

そして
⑤優しい人。
⑥家事や子育てを一緒にしてくれる人。

 

こんな独身男性がいたら、婚活女性が殺到していますね。

これらの条件をすべて満たしているのは「普通の人」ではありません。

 

さらに、

髪も黒々ふさふさで、お腹は出ていない。
体臭や加齢臭もなく、結婚後は親と同居しなくて良い。

 

ここまで来ると、上級クラスの男性ですね。

 

これではライバル女性がたくさんいますので、勝ち抜くためには相当の努力が必要です。。。

 

 

そもそも、高望みをしていた結果、うまくいかない現実を知り、

「普通の人で良い」とご本人は妥協したつもりかもしれませんが、客観的に見ると十分理想は高いまま。

 

あなた自身、男性が求める条件をすべて「平均~平均上」で満たしているのであれば問題ないかもしれません。

ただ、なかなか婚活が上手くいかないという方はご自身が「自称 普通(平均)」である可能性が高いです。

 

お相手に対して「普通」という厳しい条件を掲げている方は、ぜひ一度条件の見直しをオススメします。

 

 

Lacco 無料相談

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ