Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 女性の婚活 2018年3月16日

婚活のお悩み⑧「結婚相談所に登録している人に、私のタイプの人がいる気がしない」

婚活のお悩み⑧「結婚相談所に登録している人に、私のタイプの人がいる気がしない」

こんにちは、

婚活プランナーの川島陽子です。

 

本日は、

婚活を始める前のお気持ちについて。

 

こちらのお悩みにお答えするコーナー、8回目です。

 

今回のお悩みは、

「結婚相談所に登録している人に、私のタイプの人がいる気がしない」

 

 

そうなんですね。文字にしてしまいますと、とても上から目線に感じてしまいますので、

 

厳しめに言わせていただくと

「では、そのタイプの方はどちらにいるのでしょうか?」

 

 

どんな方を求められるのかは人それぞれですが、

ご自身の力で探していくより、結婚相談所を利用する方が広範囲でお相手を探すことが出来ます。

 

Laccoが加盟しているIBJでは登録されている会員さま59,190名(2018.2現在)の中からお相手探しが可能です。

 

会員さまのデータはこちらをご参照ください。

 

男性の職業は会社員、会社役員、医師・弁護士などの専門職、自営業の方など様々。

女性もOL、看護師・保育士などの専門職、サービス業、自営業の方など

普段なかなか接することのない職業の方もいらっしゃることでしょう。

 

趣味もアウトドアな方、インドアな方といろいろです。

あなたの周りにいる方々と何ら変わりはありません。

 

Lacco会員さまの結婚相談所への登録理由は

 

  • これまで仕事ばかりされていた方
  • 早くお相手を見つけたい方
  • 出会いの少ない職場にいらっしゃる方
  • 人付き合いが少ない方

 

と様々ですが、あなたはどんな方と出会いたいですか?

 

今あげた登録理由は、とても多い回答です。

みなさん、真面目な印象の方ばかりだと思いますが、

結婚されるお相手を探すとき、男女問わず真面目な方が良いですよね。

 

真面目で、真剣に結婚相手を探しておられる方
そんな方々が結婚相談所に登録されています。

 

この方々が、婚活されているあなたのタイプでなければ仕方ありませんが、

まず第一段階の条件はクリアしていることでしょう。

 

 

もし、結婚相談所を「結婚できない人が集まる場」と思っているとしたら、

その考えがあなた自身の婚活を邪魔しています。

 

婚活パーティーやコンパは、それとは違うのでしょうか?

 

すべては新たな出会いを探している方が集まるところで、

前向きに行動できる素晴らしい方、

夢や目標を叶えられる方々が参加されています。

 

お一人でのお相手探しに限界を感じておられるのであれば、

ぜひ一度、結婚相談所への登録もご検討ください。

 

Laccoでは無料相談も行っておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

お待ちしています。

 

Lacco 無料相談

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ