Lacco婚活ブログ

婚活ノウハウ 男性の婚活 2018年3月10日

40代男性の婚活について①

40代男性の婚活について①

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

Laccoにはアラフォー男性会員さまが多くいらっしゃいます。

 

男性も多くの方が【結婚後に子供が欲しい】とお考えの方がほとんど。

 

ですので、お相手に対して、

 

「35歳までの女性が良い」

「38歳までが良い」

「40歳ぐらいまで」

 

と、このように年齢に拘る方が本当に多いです。

 

それが悪いことと言うワケではありませんが・・・

子供を希望される、ご自身の身体は大丈夫なのでしょうか?

 

◆子作りをすることに問題はない身体なのでしょうか?

◆ブライダルチェックを受けられましたか?

 

 

女性さえ若ければ子どもが出来ると思われているのは、

ご自身には何も問題がないと勝手に判断されているのでは?と感じます。

 

子供を作れる身体なのかどうか、誰も見た目にはわかりません。

ブライダルチェックなど検査をされた経験がないのであれば、自分の身体のことなのに本人すらわかっていないということになります。

 

そんな中、婚活でお相手を探すのに「子供は絶対に欲しい!」と年下女性ばかりを狙っていく・・・

理想はわかりますが、そのやり方は正解なのでしょうか?

 

 

もし、子供を希望する年下女性と結婚した後、不妊の原因が男性にあるとわかったらどうしますか?

その年下奥様は子供を諦めることになるかもしれません。

 

もし、年下女性との縁がなく、同世代の女性とご縁があったとします。

年齢的にも時間がないからと夫婦ですぐにブライダルチェックにいき、不妊の原因が男性にあるとわかったらどうしますか?

その時、あなたは治療をしますか?子供は諦めますか?

 

 

男性も本気で「子供は絶対に欲しい!」と思われるのであれば、事前にブライダルチェックを受け、何も問題がなければご希望の年下女性の中からお相手を探していくのが良いでしょう。

 

男性側に子供が出来ない原因があれば、男性自身のお相手探しの条件も変わりますね。

・アラフォー(同世代)以上の女性

・「子供はどちらでも良い」「子供は希望しない」とお考えの女性

・すでにお子様がいらっしゃる未婚女性

今まで考えてこられなかった女性もお相手候補にあがるのかもしれません。

 

あなた自身の将来について、まずはあなた自身のことを知ることからスタートしてみると、もっと具体的にお相手探しが出来そうですね。

 

良いご縁が繋がりますように・・・。

 

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ