Lacco婚活ブログ

ご成婚者の声 婚活ノウハウ 男性の婚活 女性の婚活 2018年3月5日

婚活のお悩み⑦「結婚相談所に登録したことを知られるのが恥ずかしい」

婚活のお悩み⑦「結婚相談所に登録したことを知られるのが恥ずかしい」

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。

 

本日は、

婚活を始める前のお気持ちについて。

 

こちらのお悩みにお答えするコーナー、7回目。

 

今回のお悩みは、

「結婚相談所に登録したことを知られるのが恥ずかしい」です。

 

 

あなたは結婚相談所に登録したことを人に知られるのが恥ずかしいと感じますか?

 

では、結婚することも恥ずかしいのでしょうか?

それは違いますよね。

 

 

登録したことを知られるのが恥ずかしい。

 

◆それは、誰に知られるのが恥ずかしいですか?

◆その人にあなたはどう見られたいのでしょうか?

◆そして、その人に良く見られることがそんなに重要なことなのでしょうか?

 

 

あなたには結婚願望があって、真剣に婚活に取り組みたいと思い始めた。

それなのに、あなた自身があなたの気持ちを大切にせずに、人の目を気にしてしまっている。

 

 

婚活をすることは恥ずかしいことでも、悪いことでもありません。

 

人の目を気にして躊躇したり、行動することを止める必要はないんです。

 

もし、あなたが結婚相談所に登録したことを笑う人がいるのであれば、そんな人とは距離を置いてもイイと思います。

 

あなたの「頑張りたい」という気持ちを応援してくれる人ではありません。

 

その人に対して、あなたが結婚相談所で出会った方と結婚することになったとしても「結婚式に来てほしい」とは思わないでしょう。

 

そんな人の目を気にして、あなたの気持ちに蓋をすることはありません。

 

結婚相談所は決して恥ずかしいところではありません。

 

IBJに登録されている会員さまは全国で59,190名(2018.2現在)いらっしゃいます。

 

皆さん、真剣に婚活をされています。

 

そんな方々でお互いのプロフィールを確認しあって、お見合い相手を探していきます。

 

登録されている会員さま以外の方がプロフィールを見ることはないので「恥ずかしい」なんて考えている方はいません。

 

 

だから、恥ずかしいなんて考えないで、あなたの結婚したいという思いや婚活を頑張ってみようと気持ちに正直に進んでほしいと思っています。

 

Laccoでは婚活を頑張る方を応援していますし、全力でサポートしたい気持ちでいます。

 

いつでもお問合せくださいね。
ヤル気があるあなたからのご連絡をお待ちしております。

 

 

Lacco 無料相談予約

カテゴリー別一覧

婚活パーティー

開催中の婚活パーティーはございません

space
トップページへ